【iPhone5】Apple Store で触ってみた

iPhone

今日、名古屋に行ったので、ついでに Apple Store 名古屋栄に寄ってみた。

そうです、偶然にも今日はiPhone5の発売日です。
私が行ったのは昼過ぎだったんですが、それでもiPhone5の手続を待つすごい行列が・・・
どれくらい並んでるかというと、


青い線が行列です。ブロック半周ぐらい。たぶん200人くらい? わかんないけど。
そんな行列を横目にスルッと店内に入ります。

展示品が少なかったら見れないかもと思ってましたが、通常iPhoneが置いてあるコーナー以外にMacのコーナーとかいろんなところにたくさん展示してました。こんな感じで↓


Macの横にある説明用iPadの上に専用のスタンドに乗ってました。
いままでこんなスタンドはなかったはずなので、全部のiPadスタンドを入れ替えたんでしょうね。でも、なんで全部のMacの横にiPhone5を置いてるんでしょうか?


手にとってその軽さに驚いた。そして薄い。画面鮮やか。

大きくなった画面はiPhone4Sと比べないとぱっと見は気づかないくらいですが、片手で持ったとき親指で対角上の隅のアイコンやボタンはやはり押しにくいです。大抵のアプリは前画面に戻る的ボタンが左上隅にあることが多く、4Sですら右手親指で押しにくいことがあります。まぁ私は両手で操作することが多いので、それほど重要ではないんですが。

それよか店員さんと話してたら、危うくMacBook Airを衝動買いしそうになった。あぶねぇ。

保存保存

タイトルとURLをコピーしました