iOS4.2へアップデートしたら(やはり)音楽データが認識されない

iPhone

私のiPhone3GSも、今日やっとiOS4.2へアップデートしました。

iOS4.2アップデート

で、ネット上ではすでに有名な

iOSアップデート後、iPodの音楽データが認識されなくなる

というのが、どうなってるかチェックしました。
この不具合、個体差なのかたまたまなのか、おきたりおきなかったりしているようです。
はたして私のiPhoneはどうなのでしょうか?

内容がありません
おまえもか・・・

あたりです。

iPhone内のデータ容量をiTunesで確認すると、オーディオデータとして存在しているので、
iPhone上から消えてしまったのではなく、ただ認識されていないだけのようです。

今となってはこの不具合、対処法は確立されていて

【iOS】iOS4.2へアップデートして音楽データが見つからないときは

を参照させていただき無事認識いたしました。

一応、ここにも手順を書いておきます。

1.iPhoneをパソコンに接続する

2.パソコンに接続した状態で、iTunesで音楽を再生する。

3.iPhoneを同期する。

これで、認識しました。
私は2.の音楽を再生しながら、3.の同期をしたけど
もしかしたら再生終了後に同期してもよかったのかも。

タイトルとURLをコピーしました