中山製麺所【津市】でランチ

グルメ

続けて投稿します。

これも7月の初旬のこと。
現場の帰りに津市にある中山製麺所でランチです。
ここは、私の義妹がバイトしているんです。
連絡はしていきませんでしたが、いました。がんばって仕事してます。
あまり邪魔にならないようにお客さんとして、普通に接しました。(当たり前ですね)

ここはセルフ方式で、うどん類は注文し、トッピング類は自分で取っていきます。
会計時にレジの横にうどんの切れ端があります。二つもらって家で食べました。
義妹曰く、10分程煮込んで食べるそうです。とても腰があっておいしかったです。

私はかけうどん(温)¥300と、鶏天¥100です。
山中製麺Y
かけうどんはとてもだしがきいていておいしいです。
名張の現場に行っていた時は、しょっちゅう丸亀製麺に行きましたが、
だしを含め私はこちらの方が好きです。。セルフ方式の食堂とは思えないほどおいしいと思いました。
鶏天というものは初めて食べましたがとてもジューシーでおいしいです。
自宅で作ってみたくなりました。早速クックパッドで検索しよう。

所長はぶっかけうどん(冷)¥380とゆかりむすび¥80です。
山中製麺K
炭水化物だらけですが、うどん屋さんに来たら絶対OKですよね。
うどんはとても腰があっておいしかったようです。

今まではなかなか来る機会がありませんでしたが、また来たいと思わせるようなお店でした。

タイトルとURLをコピーしました