ランチいろいろ(2015年版)

グルメ

yuです。

前回に続き、2015年版を更新します。

 

2015年1月 びっくりドンキー【津市】

この日も河村接骨院の現場監理の帰りです。


レギュラーバーグディッシュ ¥??
久しぶりに食べたので美味しい。ここの付け合わせのサラダもとても好きです。

 


びっくり!オムクリームライス?←名前ははうろ覚え ¥??
ボリューム満点。冬の限定商品だったかなあ?

 

2015年1月 来来亭【津市】

この日は一志町で仕事。久しぶりにここの来来亭にお邪魔しました。


餃子定食の塩ラーメン ¥907+75
来来亭というと、ラーメンかこってりラーメンのイメージですが、所長は塩ラーメンが大好きなので、どこに行っても塩ラーメンがあると、それにします。

 

 
餃子定食の餃子とご飯。餃子は普通に美味しいですが、梅干し付きは珍しい。

 


私のラーメン(小) ¥518
ネギを多めにしました。正直言って、ネギの味しかしない。失敗した(×_×)
昔はネギラーメンを頼んでいたのになあ。

 

2015年2月 伊賀ドライブイン【伊賀】

この日は伊賀でお仕事。

寒かったのであたたかいものを・・・。

 
所長の肉うどん ¥500
肉のだしもきいてて美味しい。

 


私の山菜そば ¥320
値段がとても安い上に山菜もたくさん入っています。

ここのうどんやそばは、だしにすごくこだわっているようで、たしかにとても美味しい。
飲み干せるぐらい美味しいです。

伊賀方面に仕事に来ると、時間が合えばここのドライブインでランチすることが多いです。
メニューはいつも決まって山菜そばか山菜うどんになってしまいます。

 

2015年5月 すみれ【松阪市】

この日は松阪で測量。

すみれ(津店)は、いつも人がいっぱいで並んでいるという噂。
たまたま松阪で仕事があり、いつかは行きたかったので、立ち寄ってみることに。
少し並びましたが程なくして座ることが出来ました。


新味噌2 ¥724
これが噂の味噌ラーメン。普通に美味しい。でも、わたしはやっぱり味噌ラーメンといえばどさん子かなあ。

 


しょうゆ(麺少なめ) ¥724ー103
白菜が入っています。あっさりしてて美味しいです。

 

2015年8月 めん坊 手打ち蕎麦処 善【福井県敦賀市】

この日は、皮ふ科クリニックみなくちさんの設計の件で、敦賀に出張。

福井県といえば「越前そば」ということで、仕事の合間に食べログで検索してこちらにお邪魔しました。


ざるそば ¥600
こしがあり、とても美味しいです。

 


おろしそば ¥600
おろしがとても辛くて、そばばかり食べてしまいます。
ざるそばもそうですが、量が少ないのか何か物足りないような。
他にもお客さんは居ましたが、一人で2つ注文していたような。
でも念願の「越前そば」を食べることが出来て、いい気分で家路についたのでありました。

 

2015年8月 彩華ラーメン【奈良県桜井市】

この日は奈良県でお仕事。奈良にもちょくちょく仕事で行ったりしていますが、
私にとって奈良のグルメといえば「彩華ラーメン」だったりします。
いつかは行こうと思っていたので、思いがけずこのお店の近くでのお仕事で、楽しみに訪問しました。


サイカラーメン・小 ¥699

所長も私も同じものです。
懐かしい味。そしてすごい白菜に、ニンニク。
店に入る前からニンニク臭がぷんぷんしてました。
何十年ぶりに食べたでしょうか。昔よりもこってりしているような気がします。
それとも、年のせいでそうかんじるのかも(^_^;

 

以上が、2015年の残り物のグルメブログでした。
前のブログを見てみると、2015年は一度もグルメブログがありません。
きっと奈良やら福井やら遠方に行ってばかりだったので、投稿する暇が無かったことにしておいてください。
お蔵入り寸前だったネタをお読みいただきありがとうございました。

 

次は2016年版に続きます。

 

タイトルとURLをコピーしました