いち庵【奈良県桜井市】でランチ

グルメ

こんにちは。yuです。勢いのあるうちに続けて投稿します。

今月のある日。測量・法規調査のため、奈良県桜井市に行って来ました。
最近、名張や伊賀、奈良方面の仕事があったりします。
奈良県というと、もう小旅行です。けど観光する気力も無く、朝から出発して帰ってくるのは夜になっていました。
午前中に測量を終えて、法規調査のために役所周りをする頃にはもう1時を過ぎていたため、腹ごしらえです。

今日は、役所にも近くて食べログにも上位にあがっていた、いち庵さんでランチです。
店が小さい為、1時を過ぎても満員で、少し外で待っていることにしました。
少ししてやっと入店し、さあ注文。ここのラーメンは、豚骨ラーメンと鶏パイタンラーメンの2種類のようです。
いつもなら、所長と別々のものを注文してシェアするところですが、
入店前に「本日は豚骨ラーメンが売り切れです。」と、定員さんに言われていましたので、
二人とも鶏パイタンラーメンにしました。
プラス100円で唐揚げとライスがつくのですが、そんなに食べられないし、残すのももったいないよね〜。と、我慢。

20140613ラーメン

写真でも分かるように、とてもあわあわです。
すごく濃厚そうに見えますが、けっこうあっさりしてとてもおいしい。
チャーシューもとてもやわらかく、とても満足のいく一品でした。

次に来たときは豚骨ラーメンが食べたいな。

タイトルとURLをコピーしました