あけましておめでとうございました。

日常

改めまして、あけましておめでとうございました。
もう7月ですが、何言ってんの?って自分でもつっこみたくなります。
先日の所長のブログ再開をお祝いして、私もがんばって投稿します。

再開初の写真は、例年通り鏡餅です。

あけおめ

今年は、小さくお猿さんのようなものが見えると思いますが、今年は申年です。

ここで小ネタをひとつ。
2016年の干支は丙申(ひのえさる)です。
丙申の2つの漢字には意味があります。
専門家によれば、「形がはっきりする」「地が固まる」年なのだそう。
これまでの頑張りが形になって評価されたり、
これまで気づかなったことに気がついたり、
あやふやなことにけじめがついたり・・・・・とか
いろんな意味で、変革の年とされ、何かしらの時代が動くとされているようです。

思い当たる人もいると思いますが、思い当たらない人も、あと半年良い年になりますように。

 

タイトルとURLをコピーしました