十二分屋【滋賀県草津市】でランチ

グルメ

こんにちは。yuです。

久しぶりのラーメンネタ。しかも昨日行ったばかりのホットな情報です。
珍しく、何でこんなに早い投稿になったのには少しばかりの理由が・・・。
実は昨日、滋賀に新しく開院されるクリニックの先生と私との初顔合わせでした。
(所長はすでに何回か打合せをしていますが。)
色決め等サンプルを大量にお見せしての打合せは、私は常に同行しているのです。
そこで先生がおっしゃったのが、「ブログ見てますよ」って・・・・(°0°)驚きです。
半分自己満足の世界に入っている稚拙な私の投稿も見ていらっしゃるとは。
そこで、たまたま打合せ前に食べたラーメンネタを投稿しなくては。と、
重すぎる腰を上げたのでした。

そこで本題に入ります。

滋賀県草津市で午後から打合せでしたので、
昼前に打合せ場所の近くをうろうろしてたところ、
この十二分屋を見つけました。久しぶりのラーメンです。超楽しみ!

メニューは、ラーメンは3種類しかありません。つけめんはあまり好きではないので。

私はHEROという、鶏とハマグリのダブルスープのラーメンです。
HERO

ハマグリの風味がもっとするのかなと思ったけど、鶏のだしが効き過ぎて、
ハマグリがあまり感じられませんでした。ハマグリは入ってましたよ。
でも、チャーシューは炙ってあるようで、とても美味しかったです。

所長は、近江鶏白湯という、鶏のうまみを凝縮したこってりなラーメンです。
近江鶏白湯

少しいただきましたが、すごい濃厚!
所長は気に入っていましたが、私は濃厚すぎて少し苦手。
濃厚は濃厚でも、どさん子のような味噌ラーメンの濃厚は好きなんですけどね。

今度行く機会があるときは、違うあっさり系のを頼んでみようかな。

最初にお話しした、滋賀のクリニックですが、来年に着工になります。
内容は、所長担当のブログで随時お話しさせていただきます。!

タイトルとURLをコピーしました