どさん子【津市】でランチ

グルメ

こんにちは。yuです。

久しぶりにグルメネタを投稿したいと思います。

古いネタがたまっているのですが、一番記憶に新しい最近のネタから紹介させていただきます。

今月のある日、津市内で完了検査を受けた後にどさん子(上浜店)でランチしてきました。
暑い日でしたが、店内はエアコンが効いていて、夏のラーメンもへっちゃらです。

実は今までに結構言っているんですが、今回は久しぶり(上浜店は約1年ぶり)なので、とても楽しみでした。

メニューをみても、私の注文するものはいつも一緒です。
どさん子 メニュー

待っている間は豆もやしをおいしくいただき・・・
どさん子2 もやし

待ってました。私の味噌ラーメン¥650
どさん子 味噌ラーメン

ぶれないおいしさです。味付けは濃いのですが、たくさんのもやしもあり、案外あっさりといただくことができます。
最近濃い味付けのものがなかなかくどく感じてきたんですが、ここの味噌ラーメンはなぜかちっともそんなこと思わないのです。

そして所長のカレーラーメン
どさん子 カレーラーメン

ぱっと見、味噌ラーメンと同じように見えますが、きっとそれは具が同じだからです。
写真をよく見ると味噌ラーメンにはごまが浮いています。
少しいただきましたが、さらさらのカレースープで、これはこれで美味しい。

ここでは、お会計時にラーメン1杯につき1枚のチケットがいただけます。
10枚集めると、どさん子にて餃子を1皿無料か、前の店のバロンでコーヒーがいただけます。
どさん子 チケット

実は今回で10枚になったので、次は餃子を無料でいただこうかな。(有効期限が今年中のが8枚なので、早々に・・・)
どさん子 チケット

余談ですが、前回にここに行ったときの写真を公開。(すでにお蔵入り寸前)
実は2年前(2014年)の10月頃行ったときのものです。
どさん子 2014年

どさん子 2014年

この時は私も所長も同じ味噌ラーメンです。2年前でもビジュアルは変わりませんね。
変わっているとしたら、豆もやしがキムチになっているところでしょうか。
でも他にもきゅうりのカクテキがあったりしますので、座る席によって違うのでしょうか。

チケットを無駄にしないためにも(口実)今年中にもう一度行かなくっちゃ。

タイトルとURLをコピーしました