東洋軒【ジャズドリーム長島】でランチ

グルメ

こんにちは。yuです。
所長の前ブログの続きで、今回は食レポのみ担当してます。

本日はちょっと贅沢に、東洋軒でランチをしました。
東洋軒
たまには気分もリッチにいきたいですもんね。

本店の津市の東洋軒は、数えるほどしか行ったことがありません。
しかもブラックカレーは未だに食したことがなく・・・。

というわけで、所長は「おすすめ洋食セットから、ハンバーグステーキセット(デミグラスソース)」
を注文しました。ひとくちブラックカレー付きです。
ハンバーグステーキセット

もちろんご相伴させていただきましたが、ブラックカレーは濃厚で、単品で注文したら私は飽きるような気がします。
ハンバーグステーキは、とても肉肉しくて、ボリュームたっぷりでした。

同行者(母)の「茄子とトマトのパスタ」茄子とトマトのパスタ

少しいただきましたが、見た目では分かりにくいですが、とてもチーズがきいていておいしかったです。
茄子もすごくジューシーでした。これもボリュームたっぷりで、とてもおなかいっぱいになったようです。

そして最後の私の注文。まずは、「フローズン生2/3パイント」
フローズン生

ビールの泡がフローズンになっていますが、私的にびみょーです。泡がおいしくない。
普通の生ビールの方が好きです。最後まで泡が残り、スプーンですくって食べてみましたがやっぱりおいしくない。
液体のビールは普通においしかったのですが・・・。

そして単品の「サイコロステーキ」
サイコロステーキ

たまには贅沢に肉でもと思い、注文してしまいました。
溶けるほど柔らかいってわけではありませんが、固くもなく肉汁がしみ出して、とてもおいしくいただきました。

日曜日のお昼時で、15分くらいの待ち時間はありましたが、どこに行っても待つのは一緒。
その分おいしい時間を過ごせてとても充実したランチでした。

タイトルとURLをコピーしました