ヤマボウシの花

日常

私の自宅には、玄関脇にシンボルツリーとしてヤマボウシが植えてあります。
しかしこれがなかなか花を咲かせません。
北側なので陽当たりがあまり良くないせいかもしれません。

しかし、今年、7年目の春にしてようやく満開(?)の花が咲きました。

え?よくわかんない?

白くない。
むしろ葉と同化して最初よくわかんなかった。
これからもっと白くなるのか?

こちらは南側庭のレッドロビンの生垣

生長が早く萌芽力がすごいので、毎年のように剪定してますが、
それでも当初の3倍ぐらいにでかくなりました。

ところどころかわいらしい花を咲かせています。

しかし、足下の雑草がすごいことになってます。
6〜7月頃にはレッドロビンの剪定もしなければなりません。
植栽は手入れが必要ですが、年に1〜2回程度のことです。
緑があるってだけで生活や心に潤いがあります。

保存保存

タイトルとURLをコピーしました