ケルヒャーの高圧洗浄機は予想以上だった

日常

先日、ジャパネットたかたで、ケルヒャーの高圧洗浄機を買った。

画像はジャパネットたかたのホームページより拝借

噂のジャパネット限定モデルです。

自宅の駐車場兼ポーチの土間コンクリートがだいぶ汚れているので
TVでやってるようにとまではいかなくても、デッキブラシでこするよりはマシと思い、
購入を決意しました。
手の届かない窓とか車とか、あれば何かと便利ですし。

では、土間コンクリートの洗浄をやってみよう。
まずは現状はこんな感じ。

うっ!きたない。
屋根のない部分はこのように雨に打たれ、またその雨が流れる水道(みずみち)ができ、
その部分が特に黒ずんでしまってます。

ストーンクリーナーっていう洗浄剤もいっしょに購入したんだけど、
今回はまず水圧だけでどこまでできるかやってみます。
強力な洗浄力を発揮するというサイクロンジェットノズルを装着し、いざ!

うひょ! おもしろいほどよく落ちる!!

テレビのまんまだ。
なんだか、顔がにやけてくる。

途中経過。一目瞭然。
濡れてるから、洗浄してない部分はより黒く見えてしまってるけど。

もう、やり始めたら止まらない。

いや、やめられないのだ。

これだけの差があると、途中でやめるとみっともない状況になる。
始めたら全部やりきるしか道は残されてないのだ。
全部って、上の写真で写ってる範囲の約7〜8倍ぐらいの面積あるんですけど・・・

1時間半かかりました。
その成果を見よ。

きれい!?

なんか、この写真単独で見ると汚く見えるような・・・
きっとまだ濡れているからだよ。そうだよ。

乾いた状態で撮影してみようと、今朝外へ出てみたら、

雪降ってたよ。

保存保存

タイトルとURLをコピーしました