クリスマスにケーキを作ってみた

日常

昨日はクリスマスということで、ヨメの実家にてみんなしてケーキを作ってみた。
先に言っとくけど、私は料理や菓子作りは一切出来ない=知識ゼロなので、
以下の記述で変なところがあるかもですがご容赦下さい。
(写真多めでいきます)

材料はこちら

苺、スポンジ5号、低脂肪ホイップ、写ってないけど佐藤。じゃない砂糖。

もうおわかりだと思いますが、コンセプトは「簡単に」です。
ホイップは1個しか使いませんでした。

まずは、低脂肪ホイップをボウルに開けて砂糖を入れ、ハンドミキサーで泡立てるんですが、
砂糖を入れようとしたとき・・・!

砂糖ケースのフタがジャンプイン

私じゃないよ、ヨメだよ。

気を取り直して、ハンドミキサーで泡立てる。

右に写ってる黒い物体は、甥っ子の頭。

スポンジの中層部分に出来たクリームを塗り、スライスした苺をのせる。

この時点ですでにうまそう。

スポンジを重ね、クリームを全方位塗りたくった後、苺をのせる。

苺でかいよ。

あとは、しぼるやつにクリームを入れてデコレーションします。

みんなで甥っ子といっしょに交代しながら追加していきます。

そして、できあがり。

どうしてこうなった?

センスと技術が必要なのはわかった。

食事の後、みんなでおいしくいただきました。

だから、苺でかいよ!

保存保存

タイトルとURLをコピーしました