計画物件「T-HOUSE」を追加しました。

事務所のホームページに、現在計画中の「T-HOUSE」(仮称)を追加しました。

T-HOUSE

知り合いの工務店からの依頼で設計することになりました。
これを、コラボ といいます。たぶん。

計画中ですので、現在提案中のプランでのCGパースを掲載しています。
今後の打合せにより変更すると思いますので、あくまで参考です。

このパースは「3DマイホームデザイナーPRO」で作成しています。
(現行はバージョン7ですが私のはバージョン6です。)
以前の会社でも同様のCGパースを作成できるソフトを使ったことがありますが、
「光源設定」がいまいち私の理解が足りなくて、どのソフトでも思うようにできません。

外観は基本的に太陽光と環境光の2種類に気をつければいいだけですので
簡単ですしデフォルトのままでも問題ないことが多いですが、
内観は、外光だけでは暗くなってしまい、内部照明を点灯させると
昼間なのに逆になんか外が暗く感じてしまうのです。

目の前(カメラの前)にレンダリング時に影を作らない補助光源を追加してみたり
暗くなりがちな対象物の近くに同様の補助光源を追加してみたり、いろいろ試行錯誤していますが
人間の目で見るような、「外光だけで内部に光が反射して明るい空間」にうまく調整することが出ないのです。

こればっかりは、勉強して習得する以外に方法はないので、日々精進いたします。

保存保存